レモンの木とハーブたち

今年のレモンの木の報告です。

3年たってようやく1個実がつき、大きくなりました。

レモンの木は驚くほど背が伸びて成長しています。

実の方はゆっくり数が増えてくれたらいいんだけどなあ~^^;

a0059035_1683733.jpg

先日の台風にもくじけず、頑張りました。強いなあ~↑↑

1個だけだと来年のリモンチェッロはどうやら日本のレモンに頼るしかないですね。

今年のリモンチェッロはえぐみも消えて、糖度もあがり、飲み頃です。

食後酒としてお出ししますね~。(いつも喋りすぎて忘れるので、皆さんお声かけてくださいね^^;)

ハーブの苗も植えました。

タイム

a0059035_166159.jpg


セージ

a0059035_167219.jpg


元気に育つといいなあ~。

ミントはすでに自生しちゃって大変なことになっています。

a0059035_166152.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2012-10-03 15:18 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧