ヴェネツィア展

今日は母と叔母たちと一緒に京都文化博物館で開催中のヴェネツィア展へ行ってきました。

a0059035_224548.jpg


今日も残暑厳しい一日で、京都も暑かったです。

京都は近いようで、なかなか行かない場所。年に一度行くか行かないかくらいです。

平日だというのに、大勢の人でした。

都市国家ヴェネツィア共和国時代の歴史に触れ、また訪れたい土地の一つになりました。

絵画の中にポレンタを食する一場面が。。

ついついそこをチェックしてしまいますね。。。

まゆまろ君を撮影。

a0059035_22451719.jpg


お昼は祇園四条で予約していたので向かいました。

途中、ざくろの木を発見。

a0059035_22464247.jpg


汁る碗 豆寅さん

a0059035_22481440.jpg


菊の花のおひたし

a0059035_224971.jpg


いも餅のあんかけ

a0059035_2249273.jpg


西京焼き

a0059035_22522822.jpg


この中に

a0059035_22524612.jpg


小さなお寿司がたくさんです。名物の豆すし~!!綺麗どすなあ~。

a0059035_22525895.jpg


黒糖わらび餅 こしあんが入ってます。ものすごい弾力のわらび餅 絶妙の甘さです。

a0059035_2253980.jpg


3800円の豆すしご膳をいただきました。

電話で予約したのですが、おおきに~と。京都弁どすけど、大阪人にはびっくりどすえ~。^^;



汁る椀 豆寅 祇園店さん (しるわんまめとら)

住所 京都府京都市東山区祇園町南側570-127

営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00

[PR]
by ciao-miho | 2012-09-13 22:38 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧