Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

今日はレッスン日

今日は今年の夏一番の暑さだったみたいですね~。

今日もこの暑い中、レッスンにご参加いただきましてありがとうございます。

今月は夏のおもてなし料理をテーマにシチリア州の地方料理を織り交ぜながらご紹介しております。

まずは3品、一皿に盛り付けて~060.gif

a0059035_19265730.jpg


アランチーニ(ライスコロッケ)はこんなに綺麗に仕上がりしました。

揚げる前の画像です↓

a0059035_19282322.jpg


どのクラスの皆様も完璧の仕上がりでございま~す。


T様より淡路に鱧のフルコースを食べに行かれた際のお土産です。

a0059035_1930275.jpg


鱧いいなあ~、私はあぶりがいいな~、塩で!!

鱧のお出汁で作った雑炊も最高ですよね~。

お土産ありがとうございました。^^

この暑さのお陰で!?レッスン後、タオル、布巾類を洗濯しましたが、ものの数時間で乾いてしまいました。

皆様、室内熱中症にご用心くださいね。

水分補給を忘れずに!!

今年の夏も暑いぞお~。
[PR]
by ciao-miho | 2012-07-26 19:34 | 日々の事 | Comments(0)
<< 今日の賄い 2012年8月のレッスンメニュー >>