食べることは生きること

今日の大阪はうっとうしいお天気でしたね。

雨が降ったり止んだり、湿度が高すぎる。。。。

今日はジムで有酸素運動、そして腹筋。

腹筋の筋肉痛でショックを味わった先週。。。

今週は腹筋強化なのです、体幹命ですわ。^^;

異常に高い湿度のお陰で汗が滝のように流れました。

お隣のO様にお夕飯にコロッケ持っててあげるからね~と連絡が。

ジムから帰ると手作りコロッケが待ってました。

母の作るコロッケなんて久しく食べてなかったから

このうえない感動でした。

揚げる前の衣のついたコロッケを見ているだけで、手作りの温かさが伝わってきました。

出来上がったコロッケの中身はO様のオリジナルでした。

私は今まで食べたことのない美味しいコロッケを頂きました。

美味しかったあ~。

夢中で食べてしまったので、画像がございません、皆様ごめんね~。

食べることは生きること、人の手で作る愛情豊かな料理は人の心を癒しますね。

改めて今日、感じることができました。
[PR]
by ciao-miho | 2012-07-12 20:21 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧