Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

6月の試作

6月のセコンドピアットには甘鯛を使ってみようと思っています。

a0059035_21264958.jpg


左側はウロコの付いた状態

右側は剥き身にした状態 

両方の状態で試作。

カルトッチョにしました。紙包み焼きのことです。

a0059035_21241195.jpg


甘鯛って上品な甘みがして美味しいですね~。脂はのりのりでした。

a0059035_21242426.jpg


MIOちゃん、東京にも甘鯛あるかなあ。。。きっとものすごく↑↑↑なんやろうなあ。。
[PR]
by ciao-miho | 2012-05-21 21:27 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by mio at 2012-05-24 08:46 x
最近お刺身売り場しか行ってないです(笑)
一夜干しとかは見ますけどどうなんてしょう。
あぁカルトッチョ食べたくなってきました(^o^;
Commented by ciao-miho at 2012-05-24 13:55
MIOちゃん、もうすぐお引越し?
やっと我が家に戻れるね。
Commented by mio at 2012-05-24 17:12 x
2500円で売ってました~。
引っ越しは6月末です。

長らく住んでないので我が家の実感ゼロです(T.T)
帰れて嬉しいという気持ちもゼロ。。
まぁでも人に貸さない訳にはいかなかったのだから仕方ない。
<< 6月の試作 差し入れ >>