La Callettaさん (ラ カッレッタ)

先日、ゆきちゃん、えさえちゃん、みきこさんと福島にあるイタリア料理ラ カレッタさんへ行って来ました。

路地裏なので、少々迷ってしまいました。^^;

グラススプマンテで乾杯~

a0059035_13184738.jpg


前菜の盛り合わせ

a0059035_13212626.jpg


徳島産鱧のフリット、淡路産平目のカルパッチョ、静岡産鰹の網焼きマスタード添え

クリームチーズと栗のはちみつのブルスケッタ

ズワイガニのインサラータ 自家製グリッシーニの生ハム巻き

フランス産フォアグラのテリーヌ 金柑のモスタルダ添え

a0059035_13223260.jpg


自家製パンとグリッシーニ

a0059035_1323236.jpg


グリッシーニに感動。。。イタリアそのものの味でした。懐かしい~。

飲みすけ3名で赤ワインいきま~す。

a0059035_13241251.jpg


フリウリヴェネツィアジュリア州

VIE DI ROMANS Maurus

メルロー100%

フリウリと言えば白のような気がしますが。。。こちらの赤はとっても美味しいです。

プリモ

a0059035_1328202.jpg


カゾンセイ(CAONSEI) ロンバルディア州ブレーシア地方の詰め物をしたパスタ

への字型のパスタ、セージバターソースで絡めていて、とても美味しいです。

a0059035_13292729.jpg


愛知県鬼あさりとフレッシュトマトのタリオリーニ

タリオリーニがかなりコシがあっておいしい手打ち麺でした。

セコンド

フランス、シャラン産鴨の薬剤師風~。

鴨まったく癖がない。。。柔らかくジューシーで美味しい~。

栗の蜂蜜、スパイスをいろいろ調合するので薬剤師風と言うのだそうで名づけ親はシェフ?!ですよね。

ソースがとても美味しいのでパンを追加しちゃいました。

ゴルゴンゾーラのセミフレッド、栗のはちみつ

a0059035_1333845.jpg


癖になる味です。美味しい~。

本当は3つ盛りだけど、4人だからサービスしてくれました。嬉しい!!

カッフェも美味しくいただきました。

4人でいろんな話をするんだけど、いつも時間切れ~^^;

楽しい時間はあっという間です。

是非、また再来したいお店です。


La Callettaさん (ラ カレッタ)

TEL 06-6453-2088

住所 大阪府大阪市福島区福島3-11-22

営業時間 12:00~14:00
       18:00~21:30(L.O)

定休日 日曜・祝

[PR]
by ciao-miho | 2012-04-29 22:18 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧