Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

リモンチェッロ limoncello

先日、お墓参りの道中で購入した、和歌山産のレモンを使って今年はリモンチェッロを作ります。

a0059035_191597.jpg


材料

レモンの皮8個分 (国産のものが良い)

ウオッカ 500ml アルコール度数 95% (私はスピリタスのウオッカを使用します)

シロップ (水1ℓを沸騰させ、砂糖800gを溶かし、冷ましたもの)

この子大きい~。
a0059035_1920115.jpg


ほかの子に比べてこんなに大きい~。
a0059035_19202380.jpg


今日はウオッカとレモンの皮(ピーラーで剥いたもの)を瓶に入れるだけ。
a0059035_1920349.jpg


一週間後にシロップを入れます。

残りのレモンはというと。。。。

a0059035_19204591.jpg


蜂蜜レモンにしました。

ちょっと蜂蜜が足りなかった~。^^;

自家製蜂蜜レモン水をレッスンでお出ししたいと思いま~す。

2週間後くらいが飲み頃かな?

リモンチェッロも皆さんに食後酒としてお出ししたいと思います。

こちらはしばしお待ち下さいませ~^^v
[PR]
by ciao-miho | 2012-04-25 19:27 | 日々の事 | Comments(0)
<< 賄い  preparo gli... 出張料理 vado in mi... >>