お食事会

4月に入りましたね~。早いっ。。。^^;

昨日、食事会のお料理を担当させていただきました。

木津市場で仕入れた魚たち

富山県富山湾のほたるいか

a0059035_21103056.jpg


ぷりぷりです。レッスンでもこちらを使いま~す。どうぞ、お楽しみにしててくださいね。

a0059035_21104194.jpg


あまごの稚魚 この時期、春子と呼ぶそうです。

琵琶湖から活きたまま届いたものをいただきました。カルピオーネにしました。

a0059035_21125781.jpg


北海道産の甘エビ

a0059035_21132334.jpg


この甘エビを使って~~いろいろ考えまして、

こんな感じに仕上がりました。

甘エビのムースとコンソメで炊いた白葱のミルフィーユ仕立て 

a0059035_21182130.jpg


四国産の金目鯛

美味しく料理しないとしばくで~と師匠に言われました。。プレッシャーです。

a0059035_2117746.jpg



antipasti
前菜 3種
a0059035_21244733.jpg


primopiatti
ホタルイカと菜の花のスパゲッティー
a0059035_21192420.jpg


あさりとアスパラガスのリゾット
a0059035_21195079.jpg


secondopiatto
金目鯛のサルタート、レモンバターソース じゃがいものピュレ添え
a0059035_2128917.jpg


黙々と料理をするのって楽しいです。

いつも喋りすぎかな。。。

でも、笑顔で料理をする修業中です ^^;

集中している顔がどうもいけてないので。。。。

お料理を無事に最後まで出せて一安心。

今回も楽しくお料理させていただきました。
[PR]
by ciao-miho | 2012-04-01 21:30 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧