仙台 喜九福さんのクリーム大福

今日は朝から雨~。

木津市場でTちゃんにクリームもらいました。

a0059035_23295062.jpg


社長がTちゃん用に買ってこられたのに、私が横取りしました^^;

魚屋さんでしょちゅう水を扱うから、クリーム塗ってる暇がないですよね~。

でも社長は優しいから、きっと思いやりで買ってこられたのでしょうね。

使わないなら、もったいないから、私が代わりに大切に使いま~す。

熊本県の馬油です。肌にとてもいいんですよ~。かさかさの私の手がピカピカになりました。

べとつかず、すぐに肌に浸透するかんじです。

すっごい乾燥肌の人にはお顔のスキンケアーにもいいそうです。

桜の香りがほんのり~。いい香りです。

ちなみに馬刺しで有名な熊本県、これから春にかけて馬の出産ラッシュ~!!

だから雌の親馬は脂がのって美味しいんだって~。

桜のシーズンが美味しいので桜肉とも呼ばれるそうですよ~。

今日、レッスンに来てくださったCIKAちゃんの仙台のお土産

喜久福さんのクリーム大福

クリーム大福、お味は抹茶、ずんだ、ほうじ茶、チョコ、苺クリーム

a0059035_23322452.jpg


a0059035_2332366.jpg


どれも美味しそう~。

有難うございました。
[PR]
by ciao-miho | 2012-02-25 23:27 | 日々の事 | Comments(0)