Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

ドライアイ。。。

一昨日から、左目の奥に違和感アリ。。。

なんだか目の奥あたりがコロコロしていました。

放置してましたが、直らず。

今日、眼科へ~。

先生の診断、ドライアイ。。。

目薬をもらって帰ってきました。

涙の量を測定する目薬をして計測したら、通常の人の半分の量しかないらしい。。

私は涙も流せない人間なのかあ^^;。。

人間って1分間に平均20回、3秒に1回まばたきをするんだって~。

湿度を50%に保って、まばたきをして下さいと先生に言われました。

加湿器買わなきゃ~、あとパソコンの前に座る時間を短くしよ~。

今日はドライカレーを作ったので、玉ねぎのhacher(アッシェ)で

涙たくさん流したわ~。

まばたき意識するよりこれが一番いいんじゃない?^^V

皆さんも、ご注意くださいね。
[PR]
by ciao-miho | 2012-02-04 21:40 | 日々の事 | Comments(0)
<< 2012年聖ヴァレンタインコレ... 節分 >>