Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

新年会

先週の金曜日にお料理メンバーで新年会をしました。

北堀江の第二教室で集まることにして、

キムチチゲ鍋フェスタを開催。

あとはみんなのお持ちよりというスタイルで~。

ゆきちゃんお手製のかぶとりんごのサラダ、明太子ソース和え

a0059035_13535382.jpg


おもてなし料理の先生のセンスのあるサラダ~。お家で作ってきてくれました。

あっさりして美味しかった~。

えさえちゃんから

藤岡酒蔵の蒼空 純米・美山錦おりがらみ

a0059035_14202772.jpg


白っぽく見えるのが、お米のおり。栓をあける泡立ちがあります。

とても上品で美味しいお酒です。

ゆきちゃんより

フランスの赤 シャトー〇〇(名前憶えれなかった。。)

飲み始めはしっかりとした味わいでしたが、時間が経つとまろやか~になってきました。

a0059035_14231338.jpg


ドミニクサブロンのブーランジェ 赤ワインに合わせて~

a0059035_1437547.jpg


ゆきちゃんお手製の豆腐プリン

2層になってて、甘さが控えめで、ココナッツがはいってるアジアンスイーツだそうです。

いろんなジャンルのお料理を手掛けるのはすごいね~。尊敬します。

a0059035_1430164.jpg


竹原さんから新町のフロマジュリー・ラクオーレさんのピスタッキオとフロマージュのプリン

取り忘れました^^;、ピスタッキオが本物の味でした。

美味しかったあ~。

新町のプリンのお店プーサンのプリン

濃厚なチョコプリンをいただきました。美味しいです。

a0059035_14404147.jpg


カヌレ ビストロダイガクグループのボン・マルシェ(お惣菜屋さん)にあるそうです。

a0059035_14423811.jpg


楽しい時間を過ごせました。

みんな有難うね~。今年もどうぞよろしくね!!

a0059035_14545355.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2012-01-30 13:51 | 日々の事 | Comments(0)
<< イタリア料理Gitaさん バレー部新年会 >>