Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

2012年 ソウル食べ歩き 3日目

ソウル3日目 晴れ

この日の寒さは滞在中一番気温が上がりました。

とはいっても帽子をかぶっていないと頭が冷たくて痛くなります。

最終日、悔いのないように食べ尽くすのみ^^;

朝から辛いものを食べるので、胃にバリアの豆乳です。

a0059035_1252407.jpg


調整豆乳かな?甘くて美味しい、でもしっかり豆乳の味です。

豆腐チゲのお店へ
a0059035_12525365.jpg


a0059035_12564545.jpg


辛いけど、豆腐が美味しい。日本の豆腐とはまた違います。

韓国の人に猫舌の人がいたら、大変ですね。この鍋なかなか食べれませんよね~。

豆乳は飲んだけど、やはり胃に染みる~唐辛子とニンニクが。。

すぐにお店を出て、また歩きます。

世界遺産遺産に登録されている王宮、昌徳宮(チャンドックン)
宮廷女官チャングムの誓いの舞台です。
ドラマは見たことはないですが。。。^^;

a0059035_1257974.jpg


中に入る時間がなかったので、外から写真を撮りながら

料理の腕が上達しますようにとお祈りしました。

さて、お次は景福宮

a0059035_1331244.jpg


お祭りをしていました。観光客でいっぱいです。

a0059035_19431526.jpg


a0059035_1325866.jpg


a0059035_13303740.jpg


中に入ってみたかったけど、次を目指します。

参鶏湯(サムゲタン)

a0059035_1313317.jpg


温まります。しょうが、にんにく、なつめ、栗、高麗人参、もち米が入っています。

スープはあっさりしていて美味しいです。

韓国では本来、夏バテ防止にいただくものなんですって~。

店内のほとんどが日本人でしたが、たまたま席の隣が地元の人でした。

鍋から鶏を取り出して、塩をつけながら食べていました。

同じように真似をして食べました。

高麗人参は食べていなかったです。私は苦いけど半分食べました。

土俗村参鶏湯

a0059035_131209.jpg

a0059035_131541.jpg


観光客にも地元の人にも大人気のお店だそうです。

本場の参鶏湯を食べることができたので満足!!

さて、地下鉄に乗って、明洞に戻ります。

ロッテ免税店、ロッテのデパ地下、新世百貨店で買い物をして、

時間に限りがありますが、最後に一食です。

最後に食べた餃子とうどんで消化不良に。。。。すでに胃が限界だったのでしょうね。

急性胃痙攣、最後にスーツケースにお土産を詰める時が一番辛かった~。^^;

空港までのバスの中はぐったり、横になり寝たらすっきり回復しました。

インチョン空港19時10分発→関空 20時50分着 

あっという間の3日間、ソウル食べ歩きの旅でした。

次回、ソウルに行くとしても食が中心ですが、王宮もじっくり巡りたいです。
[PR]
by ciao-miho | 2012-01-10 12:47 | 日々の事 | Comments(0)
<< avvio~!!始動~!! 2012年 ソウル食べ歩き 2... >>