Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

2012年 ソウル食べ歩き 1日目

今年も元気いっぱい食(しょく)に貪欲に~、

そして、しっかりジムで体を絞って健康な一年を過ごしたいと思いま~す。

ソウル1日目 晴れ

関空9時20分発→ソウル(インチョン空港)11時20分着

やっぱり近いです、韓国。イタリアはやっぱり遠いなあ。。。

お昼過ぎ、ソウルでの一食目は麺から

チャジャン麺 韓国式のジャージャー麺です。

a0059035_1551917.jpg


テンメンジャンが甘すぎるので好みの味ではなかった~^^;辛味は一切なし。

一度食べてみたかったので、満足です。

チャンポン麺 

a0059035_155121100.jpg


ご覧の通り、辛そう。。

結構辛口。魚介の旨みたっぷりです。小ぶりですがムール貝が美味しかった。

いずれも郷味(ヒャンミ)明洞店


1日目の夜ごはんはカンジャンケジャン

生の渡り蟹のしょう油漬けです。

日本では生の渡り蟹はあまり食べないですよね~。韓国では一年中獲れるそうですよ~。東の方の海で。

キムチとナムル 野菜をたっぷり摂取できるのが韓国料理のいいところ~。
a0059035_1665880.jpg


マッコリ やかんがいいかんじです。
a0059035_1671182.jpg


カンジャンケジャン 渡り蟹のしょう油漬け
a0059035_1674428.jpg


ヤンニョンケジャン 辛~い、美味しい。
a0059035_1692868.jpg


出来立てほやほやのチャプチェ(ハルサメ炒め)
a0059035_168514.jpg


渡り蟹は生臭みがなくとても美味しかったです。

生の身はとろりとしてて甘みがあります。

地下鉄明洞駅からすぐですよ~。


ハムチョカンジャンケジャン

ソウル市 中区 忠武路2街 11-1 天地然ビルB1

[PR]
by ciao-miho | 2012-01-08 23:37 | 日々の事 | Comments(0)
<< 2012年 ソウル食べ歩き 2... 試作 >>