食事会

今日は今年ラストの食事会の料理を作らせていただきました。

木津市場で仕入れてきました。
年末の市場はすご~い人、人、人です。駐車場も満車で大変。。。

まて貝
a0059035_2132931.jpg


貝類は下処理が大変ですよね~。食べるとこ少なくなるし。。。

でも意外に楽しかった、下処理が^^v。

こうなります。

a0059035_2152371.jpg


キンメ鯛  いい脂のってます。

a0059035_2155643.jpg


冷前菜 
ホットチリペッパーのカプレーゼ
パルミジャーノチーズ、10年熟成のバルサミコ酢添え
まて貝の香草パン粉バター風味
a0059035_2163199.jpg


温前菜
鱈の白子のインボルティーニ、コンソメで炊いた大根とともに
a0059035_217153.jpg


プリモ
兵庫県柴山産せこ蟹のスパゲッティー
a0059035_21114647.jpg


セコンド
キンメ鯛と三重県産鬼あさりのアクアパッツァ風
a0059035_21103774.jpg


ドルチェ
a0059035_21134397.jpg


仕込みのあとは段取りよく料理を出せるかどうか。。

仕込みが終わっても、気がやすまらないですね~。

毎回緊張します。ま、いい緊張感を保てました。

今日も無事に終了。

今年も沢山料理が作れて幸せで~す。

気の合うお仲間との食事会は話しが絶えませんね~。

皆さん、とても楽しそうでした。

今年もセストリポネンテをご愛顧いただきありがとうございました。
[PR]
by ciao-miho | 2011-12-30 23:01 | 日々の事 | Comments(0)