第二教室のイタリアの地図

第二教室にイタリアの地図がやっと到着しました。

いつも私のためにイタリア製品ご用達に一役買っていただいている

パシリーノことMotoさんに頼んでいたのですが、、、、、、

訳あって、ミラノに置き去りにされた哀れなイタリア全土の地図ちゃん。

やっと私のところにやってきました。

特大サイズの地図は機内の手荷物にはNGらしく

追加料金を30ユーロほど支払わないといけなくなりそうなところを

スーツケースにぐるぐる巻きに固定してなんとか2個となるはずの荷物が1個となったそうです。

なにわともあれMotoさんのお陰で無事に帰国の途についたわけですよ~。

地図が大きいのでシチリア島が隠れている。。。

a0059035_22511925.jpg


大きすぎるかと思いきやバランスよく配置できました。

とてもはっきりしてて見やすいですね。

ミラノ→ロンドン経由のお土産たち

イタリアのトリノで買ってくるといったのになぜか空港のduty-freeで買われたベルギーのチョコ。

a0059035_22571088.jpg


a0059035_22572236.jpg


おもわずなんで?と言ってしまいました。

これはちゃんとベルギーで作ってるから絶対に美味しいんだよ~と

どことなく疑わしいイタリア人みたいなことを言ってました。

ホットワインに入れるスパイス(イギリス製)

a0059035_22582184.jpg


パッケージが可愛い。スパイスが強くて甘そうだけど試してみよ~。

Motoさんのセンスが光るお土産(イギリス製)

可愛いでしょう~。いろんなボタンです。

a0059035_22591882.jpg


しかしこれは画鋲なんだよ~。

a0059035_22592970.jpg


Motoさん、沢山お土産ありがとうございました。

a0059035_22593988.jpg


次回の出張はノッチョーラのチョコレート絶対買ってきてね~Marca di ITALIA。
[PR]
by ciao-miho | 2011-12-12 23:08 | 日々の事 | Comments(0)