レ・グーテさん

今日は自転車で北堀江からうつぼ公園に向かって爆走~。

うつぼ公園の近くにあるレ・グーテさんにお菓子を買いに行ってきました。

お店のショーケースには色彩がとってもカラフルなんだけど、

繊細でおしゃれな大人っぽいケーキが沢山。

こんな綺麗なお菓子は見てると幸せになりますね~。

ず~と前から食べたかったシュークリーム

a0059035_23135059.jpg


隙間なくクリームがたっぷり。カスタードと生クリームが絶妙なバランスで贅沢なクリーム。

これ1個でお腹いっぱいです。シュー皮がとても美味しい。パリパリ派です。

ピスタッキオのケーキ

a0059035_2314781.jpg


ピスタッキオの味はそんなにしなかったけど、繊細で見とれてしまう~。

新作のケーキ

a0059035_23143834.jpg


フランボワーズ、カシスの酸味のあるムース。洋梨も入ってます。なんて綺麗な色なんでしょう~。

味もとっても好みでした。

おいしいチョコレートケーキ

a0059035_23161827.jpg


名前どおり美味しすぎます。

チョコ好きにはたまらないケーキだわ~。惚れてまうやろ~って古いですか?^^;

シェフはとても気さくで優しい方です。

作業がお忙しいのに、接客もお手伝いされます。走り回っていらっしゃいます。

お菓子屋さんは味見が大変ですよね~。お砂糖が必ず入ってるから。。。

でもシェフはとてもスリム。羨ましい限り。。

しかし私の場合は今日はこれらを食べたのでジムと筋トレ、有酸素運動は絶対に外せない。。。

焼き菓子も生菓子もどれもこれも私の好みの味なのでとても嬉しい~。

皆さんにもご紹介しま~す。


Les gouters  レ・グーテ さん

大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F 

TEL/06-6147-2721 

定休日/月曜日

営業時間/AM10:00-PM8:00

[PR]
by ciao-miho | 2011-12-11 23:34 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧