国民文化祭京都2011

昨日、京都の長岡京に姪っ子のバレエの公演を観にいってきました。

国民文化祭のプログラムのひとつで、ゲストダンサーを交えてのバレエの公演でした。

小学5年生の姪っ子はオーディションに受かったので、その公演に出ることが決まったのですが

バレエの世界も小さいうちからいろんな場数を踏まないといけないみたい。。。。

習っているバレエのお教室の発表会以外にも

オーディションに受かればいろんなところにレッスンに行っています。

どの世界にも共通することは一流になるためには程遠い長~い道のりがあるのですね~。

姪っ子の出番はほんの少しだったのですが、主役のゲストダンサーの演技は本当に素晴らしいです。

鍛え抜かれた身体の線の美しさ、バランス、強さ しなやかさ~~

一流の方々の演技を観ることができて私は幸運でしたよ。

ホールの前で休憩時間に利用できるお茶のコーナーがありました。

a0059035_233741.jpg


長岡京のまゆまろ君です。はじめて知りましたが。。。

繭をモチーフにしてるそうですよ。愛らしい~。よくできてる和菓子ですね。

a0059035_23374186.jpg


お抹茶

a0059035_23423873.jpg


結局食べ物で締めますね ^^;
[PR]
by ciao-miho | 2011-11-07 23:19 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧