体脂肪

今日は夕方からジム。

筋トレおたくとしては今日はがっつりトレーニングの日でした。

2ヶ月半ぶりに筋肉量の測定をしました。

体脂肪率23.1%→20.9%  2.2%down↓ 

筋肉量は前回よりすべての部位でアップ↑

もともと左利きなのでやっぱり左の方が筋肉量が多いみたいです。

バレー部の時みたいに今は左側はたいして使わないのにね~。

体脂肪量も減少↓

体重が減ると、体脂肪率も若干減るのが、その分筋肉量も減るのですね~。

今回は体重はキープ、筋肉量がUP↑、体脂肪量down↓なので理想的な結果でした。

わ~い、最高の気分で~す。^^v

次の目標は体脂肪率20.0%を切ることで~す。

ちなみに女子は体脂肪率が少なすぎるとホルモンバランスが崩れるので20.0%ぐらいがベストらしいです。

あと0.9%減らすには有酸素運動を増やすことをトレーナーに勧められました。

冬になると脂肪を溜め込みがち、どうも太りやすくなるので、(単純にいっぱい食べているだけですが。。^^;)

今年は太らないように頑張りま~す。

有言実行できるかな?

皆さ~ん、私の顔がぽっちゃりしてきたら、注意してくださいね。

私はどうも自分には甘~い人間なので。。。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ciao-miho | 2011-11-03 21:27 | 日々の事 | Comments(0)