ル・ジャルダンさん

今日はM一号ちゃんとランチへ。

新町にあるフランス料理 ル・ジャルダンさんへ

前菜 海の幸のサラダ

a0059035_2248555.jpg


魚介はツバス、帆立、明石の蛸 お野菜もいろいろ入ってました。

ソースはとてもあっさりとしたヴィネグレットでした。

はい皆さ~ん、今月のレッスンで作ったヴィネグレットですね~^^v 。魚介に合うソースです。

スープ 南瓜のスープ 

a0059035_22492245.jpg


奈良県吉野の黒枝豆が入っていました。南瓜本来の甘みだけかな?とてもあっさりとしていました。

魚 すずきのポワレ、牛蒡のソース

a0059035_22493814.jpg


これは旨し!すずきの皮がパリパリで香ばしく身も分厚くて、

牛蒡のソースは濃厚なバターの風味で美味しかった。

肉料理 鴨のロティー、蜂蜜と黒胡椒の風味 

a0059035_22502325.jpg


赤ワインと鴨の出汁でとったソースでした。見た目よりあっさりした味わいです。

鴨独特の風味はなくとても食べ易かった~。

肉料理 豚肩ロース レモンとオリーブオイルのソース

a0059035_22503840.jpg


これはイタリア料理に近い。あっさりとしたソースに綺麗にグリルしてある豚肩ロースです。

デザート 豆乳のパンナコッタ、ヨーグルトのジェラート、フルーツ添え

a0059035_2250553.jpg


華やかで綺麗です、豆乳の濃い味のパンナコッタでした。

デザート バナナのタルト、バニラのジェラート添え

a0059035_22511486.jpg


バナナに火が入っているので、かなり甘~い。バニラのジェラートと一緒に食べるともっと甘~い。

ひつこいけど最近食べたデザートの中でナンバーワンに甘かった。。。

美味しいバナナだから、甘さの中に酸味が感じられました。


前菜、スープ、魚料理、肉料理(4品の中から1品)、デザート(4品の中から1品)、パン、コーヒー

3300円です。サービス料はなし~。

え~フランス料理なのになんて良心的なのでしょう!!

ほかにも2200円、シェフのおまかせ4500円もあります。

お料理の説明は大変丁寧にしてくださいます、とてもにこやかに落ち着いて対応してくださいます。

帰りはシェフがお店の外までお見送りして下さいました。



ル・ジャルダン さん

TEL 06-6536-0177

住所 大阪府大阪市西区新町1-6-22 新町新興産ビル 1F

営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O) 

定休日 月曜日

[PR]
Commented by mio at 2011-10-28 22:27 x
妊娠中に行きましたが、ワインなくても美味しいフレンチですよね!
あっさりと言うかさっぱりと言うか。

ちんぷんかんぷんなバイト君とかもいなくてこのお店好きです~。ハハハ。
Commented by ciao-miho at 2011-10-31 16:22
Mioちゃん
あっさりだよね~。だってシェフとってもスリムだもん。(関係ないか?^^;)
最後の一行、Mioちゃんらしいコメントありがとうございます。
by ciao-miho | 2011-10-27 23:09 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧