餅匠 しづく さん

先日、MOTO様からいただいた

新町にある餅匠 しづく さんのフランボワーズ大福

a0059035_229913.jpg


a0059035_2291872.jpg


中にはフランボワーズの木の実が入っています。甘酸っぱくて美味しいです。

白餡と木の実、外はフランボワーズ色のなんとも綺麗な求肥で包まれています。

今日も新町でランチだったので帰りに立ち寄りました。

a0059035_22165915.jpg


おはぎと、塩餅と黒豆餅 どれもちっちゃい。可愛い。

実は生クリームを使った洋菓子より、和菓子派です。餅、小豆命です。^^v

しづくさん、前の屋号は日月餅さんです。

コンクリート張りで和菓子屋さんには見えないので、通りすぎてしまうかもしれません。。


餅匠 しづく 新町店 (旧店名 日月餅 )

TEL 06-6536-0805

住所 大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F

営業時間 10:30~19:00

日曜営業

[PR]
Commented by MOTO at 2011-10-29 12:05 x
りんごジャムご馳走さまでした。 3日で無くなりました。
フランボワーズに引き続き行ってしまいましたか? 実は私も和菓子派です。 カロリーに気をつけて!!!
Commented by ciao-miho at 2011-10-31 16:25
MOTOさん
シェフはフレンチだからフランボワーズって。。。。とってつけましたよね。さすがです。13坪よろしくお願いしますよ~。^^v
by ciao-miho | 2011-10-27 22:29 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧