Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

運動会

今日は姪っ子の運動会でした。

暑くも寒くもない晴天でよかった~。

前日から張り切って運動会のお弁当の仕込みをして

今日は朝6時に起きて作りました。

a0059035_2249347.jpg


めいっこのマリちゃんはバレリーナのためカロリーに配慮したお弁当です。

タニタ食堂に負けてませんよ~。^^;

野菜たっぷりフリッタータ
イタリアの卵焼きです。卵、豆乳、パルミジャーノチーズ、野菜たっぷりです。

ピーマンの肉詰め
牛挽き肉に豆腐を入れてカロリーダウン、カレー風味にしました。

鶏胸肉のグリーンソース
胸肉を前日から蜂蜜とお酢でマリネして、うす~く衣をつけて胡麻油で焼いて、
玉ねぎとピーマンの微塵切りのグリーンソースで絡めました。

豚もも肉の野菜巻き、かる~いトマト煮込み
カロリーの低いもも肉の脂も削除して、長いも、パプリカを巻いて、トマトソースでさっと煮込みました。

南瓜のサラダ 
マヨネーズはNG、プレーンヨーグルトと粒マスタードで和えました。

白いんげん豆のインサラータ
今月のレッスンメニューです。^^v

そうそう、肝心の運動会の演目ですが

5.6年生でソーラン節を踊ったのですが、とっても感動しました。

5年生全員で赤組、白組に分かれて、リレーするのですが

まりちゃんの場合、バレリーナの特徴で超がに股なのが超うけました。^^v

お弁当はもりもり食べてくれたので一安心で~す。
[PR]
by ciao-miho | 2011-10-02 22:46 | 日々の事 | Comments(0)
<< ビアレッティ 第二教室のプレートが完成 >>