夏の遠足3 伽藍堂さん (からんどう)

そろそろ夕刻、8月の下旬ともなれば、少し日が短くなってきたような。。。

アイスクリーム好きなチカちゃんのためにとっておきのお店を用意していましたよ~。

a0059035_1531213.jpg


こちらの有名なカキ氷を食べたかったのです。

5時を過ぎていたので、お店は空いているかと思いきや、満席でした。

少し待って席が空いたのでラッキーでした。

私たちの後もお客さんは途切れることなく、凄い人気店なんですね~。

特・緑茶氷 600円

a0059035_1533223.jpg


緑茶クリームあんみつ 630円

a0059035_15332992.jpg


つぶあんの甘さが抑えてあって、柔らかく炊いていてとっても美味しい。

白玉も餅粉の香りが良くて美味しい。

氷の方はキメが細かくて食べ易いです。

緑茶の寒天は甘さが控えめでほろにがさが程よいです。

お値段もリーズナブルで、地元の人も多く来られていたような感じでした。

a0059035_1548181.jpg


楽しい夏の遠足は終了です。

伽藍堂 (からんどう)

TEL 077-537-7433

住所 滋賀県大津市松原町9-29

JR石山駅より徒歩5分

10:00~19:00

定休日 水曜日

[PR]
by ciao-miho | 2011-09-02 15:44 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧