夏の遠足1 ミシガン琵琶湖クルーズ 近江牛 松喜屋さん

先日、滋賀県に遊びに行きました。

大津駅
a0059035_13584374.jpg


大阪からJRの新快速で40分です。近~い。

大津ヒカル君

どうでしょう?この頭の比率。。きっとすぐに転んでしまいますね。

どことなく癒されるような風貌!?

いやいや、なんだかいじりたいキャラですよね!?

a0059035_13593282.jpg


せっかくなので琵琶湖の遊覧船に乗ることに。

大津駅から大津港まで徒歩15分。

途中、魚釣りをしにきてそうな叔父さんに大津港はどっち?と聞いたら

心よく教えてくれました。

a0059035_140261.jpg


琵琶湖って思っていた以上に大き~い。

風力発電も遠くに見えました。

琵琶湖は鮎が有名。網に仕掛けて獲るんだそうです。

ゆったりと琵琶湖を眺めることができました。

お昼ごはんは近江牛を食します。

松喜屋さんへ

近江牛のたたき、鱧の天ぷら サラダ

a0059035_14101995.jpg


近江牛の冷しゃぶ

a0059035_14103874.jpg


白いキューブは泡塩です。出し汁に塩を加えて泡立てるそうです。隣は山わさび。

a0059035_1410517.jpg


近江牛のロース 石焼きでいただきます。

脂がうま~い、もちろん柔らかいです。

a0059035_1411334.jpg


デザート、コーヒーも出てきました。

ほどよい量で、女性好みのランチでした。


松喜屋さん

滋賀県大津市唐橋町14-17

[PR]
by ciao-miho | 2011-09-02 14:15 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧