レディース検診

今日はレディース検診に行ってきましたよ。

大切なことですよね~。

私の在住する大東市の市民検診のひとつにレディース検診があります。

内容は乳がん、子宮頸がん、骨粗しょう症の検診です。

市民検診なので、個人で受診するより格安なのが利点です。

ちなみに乳がん検診は1000円(エコーと医師による触診のみ)

子宮頸がんは400円、骨粗しょう症は1000円です。

結果は2週間後です。

お友達の方の多くは自分の誕生日に受診するって聞きます。

年に一度の検診で自分の誕生なら忘れないからとのこと。

いずれにしても年に一度きちんと受診するのが大切だなあと思いました。

あっという間に終わるので、皆さんも勇気持ちましょ^^v
[PR]
by ciao-miho | 2011-08-02 22:35 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧