Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

AMO MARMELLATA DI FATTI IN CASA 2

今日は桃を使って、コンポートとジャム作り~。

桃は白鳳の小さい加工用(ジャム用)を使用。

加工用とはいっても、規格外なだけで、傷はなくとても綺麗なんですよ~。

お値段も良心的でなによりです^^v。

まずはコンポート、白ワインと砂糖のみで贅沢に仕上げました~。レモンの輪切りはアクセントに!!

a0059035_10172240.jpg


コンポートはそのまま食べたり、アイスクリームに添えたり、ゼラチンで固めてゼリーにしたり、

冷凍庫で一旦凍らせてから、ブレンダーで攪拌してシャーベットにできたり、

いろいろと楽しめます。

自家製は甘さ加減も自分で調整できるのでいいですよね~。

甘さ控えめなのであっさりしていて、桃の風味が活きています。

お次は桃ジャムを煮ています。

a0059035_10173310.jpg


完成品

a0059035_10174156.jpg


キッチンは桃のいい香りが漂っていました~。
[PR]
by ciao-miho | 2011-07-27 10:16 | 日々の事 | Comments(0)
<< 香寺ハーブガーデン AMO MARMELLATA... >>