今月の前菜

今月の前菜は活蛸をつかったテリーヌです。

活蛸を下処理するところからレッスンはスタートです。

さっきまで生きてましたよ~。

a0059035_2181072.jpg


半分に切っても頑張って足が動いていました。

a0059035_2182113.jpg


ご家庭用にボイルされた蛸で美味しくテリーヌを作る方法もレクチャーいたしますので

ご安心くださいね~。

最終確認で今日も活蛸のテリーヌを作りました。

我ながらPERFETTO 072.gif

先月からかなりの量の蛸ちゃん食べてます。。。。でも美味しいんだな~。

この蛸でたこ焼きしたら絶対美味しいよね。てか贅沢なたこ焼きだあ~。

大阪人なのに我が家にはたこ焼き機はございません。

明日も木津市場から私の朝がスタートしま~す。

梅雨明け宣言されちゃいましたね~058.gif

今日だけで洗濯5回です。すぐに乾くし、なんでも洗濯したくなります001.gif
[PR]
by ciao-miho | 2011-07-08 21:17 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧