お見舞い

今日は岡山にお見舞いへ

我がバレー部のえっちゃんが今、入院しています。

病院食がどうも食べづらいと話していたし、食事制限はないので

キッシュを焼いて持っていきました。

やはく元気になってもらいたい願いをこめた私の渾身の作品です。

a0059035_11311212.jpg


今回は岡山までは高速バスで往復移動しました。

片道3時間弱。。寝てればあっという間に着きます。

乗り換えもないし、楽だし、私はどこでも寝れるので時間はかかりますがバスにしてみました。

JR大阪三越伊勢丹の一階に高速バスターミナルが新しくできました。

綺麗だし、わかりやすいし、ここからどこでもいけますよ。

時間はかかるけど、移動費を安くするにはもってこいです。

イタリアに居るときに電車で片道3時間とか当たり前だったので苦痛はないです。

皆さんご存知ですか?新幹線こだまを往復利用すると新大阪⇔岡山間は40%OFFで利用できるのです。

しかし、2名以上じゃないと利用できません。

なんでやねん、一人旅の人は使えないんか~とみどりの窓口で言いそう(つっかかりそうに)

なりましたけど。。。

1名からの利用サービスをJR西日本に物申す!!

バスの旅は楽~、熟睡。サービスエリアではご当地お土産もあるし、楽しいです。

日本の高速バスの運転手は真面目ですね。帽子かぶって、無言で運転しています。

イタリアだと、サングラスに、ガム噛んで、自分の好きな音楽聴きながら、歌うし、

乗客と世間話ってなもんです。

そのほうが眠くならなくていいかも?って思うけど。

岡山駅に到着。駅西側は最近リニューアルしたのでしょうか?とても綺麗です。

えっちゃんがサンドウィッチを食べたいというので駅周辺のお店をしばし散策。

面会時間の1時に合わせて病院へ到着

少し痩せて、体力がなさそうだったけど、元気そうでした。

その後、いろいろ話ガ出来て良かった。

めいいっぱい話したからえっちゃん疲れたかも?^^;

もうしばらく入院生活が続くので、また行きたいと思います。

もちろん、バスで!!
[PR]
by ciao-miho | 2011-07-04 23:27 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧