LA CENA ESTIVA 2

前日から仕込みをしたものを含め

とりあえず料理は準備できました。(ほっとしました~)

アミューズ

冷製とうもろこしのスープに人参とローズマリーのムースをのせて

a0059035_1123147.jpg


人参とローズマリーのムースは少しのレモン汁とオリーブオイルを加えると見事に人参臭が消えます。

a0059035_1124936.jpg


前菜の盛り合わせ

小蛸とセロリのインサラータ

サラーメピッカンテ

ごま河豚の白子とじゃがいものスフレ

岩牡蠣、トマトのジュレとバジリコのソースで

a0059035_1141844.jpg


プリミ 2種

毛蟹のリングイネ

急いでいたので画像がありません。。。。毛蟹の殻でり出汁をとり、

パスタソースにその旨みがぎゅっと入りました。自分でも納得の味です。

グリンピースとパルミジャーノチーズのリゾット、穴子のフリット添え バルサミコ酢風味

穴子がサックサク。

a0059035_1144588.jpg


セコンド

丹波鶏とパプリカのアグロドルチェ

これも画像なし。。。

パプリカをオーブンでじっくり焼くと、より甘くなって美味しいです。

甘酸っぱく仕上げるので、夏にはもってこいです。

お集まりの皆様女性でしたので、肉や魚のメイン料理はお野菜と一緒だと食べ易くなるみたいですね。

ドルチェ 3種盛り

ジェラートビアンコラテ、クレームブリュレ、ミニトマトのコンポート

a0059035_1145866.jpg


女性はやはり締めは甘いもの~ですよね。


ドルチェを盛り付けた後は自分の顔ガニヤニヤしてるのがわかりました。

ホッとした証拠です。^^;

楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。

このようなイベントで、食べていただく方々のことを考えながら

料理を作るのもやっぱり楽しいし、勉強にもなります。
[PR]
by ciao-miho | 2011-07-01 10:56 | 日々の事 | Comments(0)