Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

男子厨房に入る?!

今日は昨日木津市場で仕入れた魚たちを使って

チーム料理男子のレッスンをさせていただきました。

とにかく美味しいお店があると聞けばどこへでも行ってしまう方々の集まり。

言うまでもなく、舌はもちろんのこと相当に肥えてらっしゃいます。

美食家の方々にも料理を作る楽しみを伝えられるかどうか。。。ちょっと不安。

ですが、みなさんとても気さくな方々でとても楽しいレッスンとなりました。

真子鰈はカルパッチョにし、大葉のソースで仕上げました。

床節は軽くソテーし、その肝のソースで

雲丹はスパゲッティーに

小蛸は2種、小蛸とグレープフルーツで作ったサラダと

香味野菜と一緒に小蛸とトマトを軽く煮込みました。

皆さんの作品はこちら

a0059035_05129.jpg


a0059035_05267.jpg


a0059035_054348.jpg


美味しく仕上がりました!!

団塊の世代の料理男子の皆さんは本当に心身ともにパワフルでした~。

帰りは野崎観音に寄ってたこ焼き食べる~と言われていたけど。。

たこ焼き屋さんはなかったような?!

ご参加有難うございました。
[PR]
by ciao-miho | 2011-06-05 23:50 | 日々の事 | Comments(0)
<< お土産 今日の仕入れ >>