Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

台風なのに。。。

今日は台風2号のため遠出はやめて、

大阪三越伊勢丹のフードフェスティバルに行ってきました。

一番のお目当てはサダハルアオキ~

青木シェフがこの週末は店頭に立って販売されていると聞いたので~。

今、私の最も旬なシェフなんです。

イタリア料理の川越シェフじゃないよ~笑!!

青木シェフは意外と小柄で顔も小さかった。てきぱきと接客されていました。

まずはサダハルアオキの新作スイーツ

東京焼きショコラマカロンです。1個380円

a0059035_22391392.jpg


東京焼き(回転焼きだよ。もしくは御座候。。)の生地はお抹茶。

綺麗な色です。香りも良いです。

中身はこんな感じです。

a0059035_2242218.jpg


あんこじゃないよ~。見えにくいけどショコラマカロンが入ってるんです。

冷めると固くなるので、やっぱり熱々がいいのかな?

熱々だと中のマカロンがとろけてるので食べるときは注意が必要です。

おなじみ京都 ふたばの豆餅 1個160円

a0059035_22444521.jpg


いつもデパートで行列で整理券ないと買えない豆餅。

今日は台風のおかけで楽々購入できました。

久々に食べたらやっぱりこちらの豆餅は美味しいですね。

一口目はまず餅の香り美味さに感動します。

二口目は塩っけのあるたっぷりつまった赤エンド豆と漉し餡の甘さとのバランスに感動。

ちょっとテンション上がりすぎましたね。。

行列覚悟なのは味、お値段ともに納得です。

久しぶりに食べれて幸せ~。

はつだの焼肉弁当 一折1680円

a0059035_22495337.jpg


これもいつも行列で買えないらしいとMちゃん情報でしたので購入。

大満足の美味しさ。電車に乗って食べたらもっと幸せかな~って。冷めてても美味しい。

御飯にしゅんでる甘すぎないたれの味もすごく好みです。

フードフェスティバルに代官山のイータリーの姿もあったけど、

あまりに小規模すぎてスルーしてしまいまいた。

今度はイータリーだけで是非大阪にもきていただきたい。。。

大満足のフードフェスティバルでした。あ~たべすぎたけど楽しかった。
[PR]
by ciao-miho | 2011-05-28 22:35 | 日々の事 | Comments(0)
<< 2011年6月のレッスンメニュー 大安吉日 >>