ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン

オープンした三越伊勢丹へ行って来ました。

店内に入るのにまず行列をクリアしなければなりません。

行列は長いのですが、意外にすんなり店内へ。

まあ黒山のような人集りでした。。。。

特にオープン記念セール的なものはなく。。。

デパ地下へ~

赤福氷は大行列、関西一号店のショコラティエ、ジャンポールエバンももちろん大行列

マカロンで有名なピエールエルメ パリも同様に。。

ピエールエルメさん発見!!マカロン食べすぎかな?立派な体格でした。。

その日はそれほど混んでなかった

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンを買ってみました。

お店の店員さんのユニフォームが超可愛いです。

箱も可愛い

a0059035_10582068.jpg


a0059035_10583130.jpg


ドイツでは色々なものづくりの基準が国の機関で定められているそうです。

その中でもバームクーヘンは油脂は必ずバターを使い、

ベーキングパウダーは使ってはいけない等。。。

厳格な基準があるそうです。

一切添加物を使わずに焼き上げているそうです。

食べると本当に優しい味でしっとり~。これはお薦めです。

もしかしたらもう大行列かもしれません。。。。
[PR]
Commented by mio at 2011-05-10 15:54 x
これ新宿伊勢丹で母に買ってきてもらおうと思ってたとこのだ!
ワーイ。こっちに出来たのね♪買いに行こっ!!
Commented by ciao-miho at 2011-05-10 23:16
MIOさん、どうぞいってらっしゃいませ。
by ciao-miho | 2011-05-05 23:46 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧