A Tavola!さん

今日は北新地に今年2月25日にオープンしたばかりの

イタリア料理 A Tavola!さんに行って来ました。

食前酒にスペインのCAVAがお薦めということで、みんなで乾杯。

前菜
鶏レバーのクロスティーニ、生ハムとサラミの盛り合わせ

a0059035_2124665.jpg


キングオブトスカーナ地方の前菜ですね~。

鰹のカルパッチョ、フィノッキオ、ゼブラトマト、オレンジのサラダ

a0059035_21241853.jpg


プリモ
トマトソースのオレキエッテ ホタルイカがはいってました。

a0059035_21243488.jpg


鰹とホタル烏賊はう~ん残念。。。

やっぱりTちゃんとこの美味しいの食べてるせいかな。。。

自家製オイルサーディンとフィノッキオのブカティーニ

a0059035_21244591.jpg


この種のソースっていつも力強く感じるんですが。。。とてもいい塩加減で美味しかった!!

赤ワインはピエモンテ州

ロッソ・デッレ・ランゲ
ドッシ・ロッシ 1999 モンティ

a0059035_21251247.jpg


メルロー、カベルネそしてネッビオーロの調和が素晴らしいワインです。

旨し旨し~。華やかでいて、力強く~。こんな女性になりたいっていうようなワインです。


地鶏のローマ風煮込み

a0059035_21255124.jpg


地鶏が柔らかく煮込んでいました。

女子4人で前菜2品、プリモ2品、メイン1品食べたところで、

まだ腹6分目ということで。。。。締めのプリモにいきました。

全粒粉のタリオリーニ、鴨のラグーで

a0059035_2126129.jpg


鴨のラグーが手打ちパスタとよく絡んで優しいお味です。

お薦めのドルチェはふるふるパンナコッタ

a0059035_21262361.jpg


これはお薦めだとういのは納得!!

カッフェ
a0059035_21264424.jpg


カッフェが旨い、いい感じです。

ドルチーニ
a0059035_21263385.jpg


お腹いっぱい、でも~女子はこういうのが嬉しいのです053.gif

バーチディダーマが美味しかった。

食後酒はオーナーさんからのサービス

好きなだけ飲んで下さいって。。。クレーマリモンチェッロ

a0059035_21265571.jpg


リモンチェッロより柔らかくてまろやか~な味わいです。

女性シェフが腕を振るうイタリア料理店です。

是非行ってみてね~。

A Tavola!

大阪市北区曽根崎新地2-5-3堂島TSSビル1F
06-6347-1415

定休日水曜日・第二火曜日

ランチ営業あり

[PR]
by ciao-miho | 2011-04-28 23:16 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧