のれそれ

先日、魚の仕入れに木津市場に行ったので、Tちゃんお薦めの魚介類を紹介します。

のれそれというのは穴子の稚魚のことです。

これが”のれそれ”

a0059035_1102693.jpg


透明でとても綺麗です。

かるく火を通してフリッタータに仕上げました。のれそれがツルンとした滑らかな舌触りで

とても美味しかったです。

a0059035_1104117.jpg


ホタルイカも今が旬ですね。

a0059035_1105027.jpg


ぷりぷりで味の濃い美味しいホタルイカです。

ショートパスタのフジッリでパスタを作りました。

a0059035_111513.jpg


このメニューは先週の土曜日に作ったもの。

S田さん親子が山口に帰る日だったので、最後の夕食はイタリア料理にしました。

のれそれも、ホタルイカも今だけですので、お早めにどうぞ~。
[PR]
by ciao-miho | 2011-03-15 11:21 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧