Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

パティスリー ラヴィルリエさん

昨日、扇町にあるPatisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)さんへ

ランチに行く前にMちゃんと行ってきました。

11時開店で午後2時か3時には売り切れて閉店してしまうという超人気店。

少し前から気になっていたケーキ屋さんです。

甘いものはもちろん食べますが、

最近にしたら珍しく超行ってみた~い!!と強くおもったお店です。

開店時間に合わせて到着、すでに女の子3人組が店内にいました。

フランスの小さな菓子屋さんのような小さくて可愛いお店です。

地下鉄の扇町駅からも近く、大阪駅からも十分歩いていける距離です。

ショーケースの中はまだすべてのケーキが登場しておらず、出来上がった順に

ケーキが並ぶようでした。

しばらくすると、私たちの後に列ができていたので、ケーキを待つのは断念しました。

今日買ったケーキたちはこちら

a0059035_21252189.jpg


どれもかなり濃厚な味のケーキたちでした。

フランスっぽいかな?

ケーキ屋さんに行っていつも困るのが沢山買いすぎること。。。。

欲張りやなあ。。。といつも思いますが、昨日の夜と今朝の2回に分けて美味しく食べちゃいました。

次は今日、出会えなかったケーキも是非食べてみたいです。

ちなみに今日は8kmジョギングしました。

(う~ん、それでもケーキ1.5個分くらいの消費カロリーだな。。。。)
[PR]
by ciao-miho | 2011-03-08 21:47 | 日々の事 | Comments(0)
<< 2011年4月のレッスン予定表 ラ・トォルトゥーガさん >>