今日はレッスン日

今日はイタリア料理教室セストリポネンテのレッスン日でした。

本日も遠方からのご参加、本当にありがとうございました。

久々のいいお天気でした。

今月、ご紹介している、バーニャカウダはピエモンテ州の伝統的な冬料理です。

ピエモンテ州ではこのお料理に欠かせない冬野菜はカルディ。

セロリとウイキョウを足して2で割った感じかな?長くて白いです。味はほろ苦いです。

それとパプリカです。この二つは絶対に外せない!!

野菜がたっぷり取れますし、女子が大好きな一品ですね~。

皆さん、バリバリむしゃむちゃ美味しそうに食べていらっしゃいました。

冬野菜とうまさを引き出すバーニャカウダは素晴らしい一品ですね。

MOTO様からバレンタインデーのチョコ頂きました。

フランス パリのラ・メゾン・デュ・ショコラ

a0059035_18422715.jpg


a0059035_18424145.jpg


チョコ好きとしてはかなりテンションあがります。

わ~い、有難うございます。

ヨーロッパではバレンタインデーに男性からチョコをプレゼントするのは普通なのですよ~。

日本だけですね、義理チョコ文化。。。。
[PR]
by ciao-miho | 2011-02-13 18:28 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧