受験当日

今日は大阪芸大まで、よんちゃんを無事に見送りました。

なにせ、デッサンの試験時間が4時間。

めいいっぱい時間を使って描くのだそうだ。

4時間一人で待てないので、試験が終わるまで私はお友達とランチタイム。

MちゃんとMIOちゃんと福島のIL LUOGO DI TAKEUCHIさんへ

大根のスープとサラダ

豚とラグーのスパゲティー

カフェマッキャート

自家製パン

これで1000円です。ドルチェは+300円で食べれます。

a0059035_234716.jpg


a0059035_2341744.jpg


a0059035_2342617.jpg


パスタの量もボリュームあって、最後のカフェマッキャートが超美味しいです。

1000円でランチが食べれられるし、店内は大勢な人で賑わっていました。

最近は独立される若いシェフが多いなと思います。

お若いのに凄いな~と思います。

私も頑張らないと!!

そして夕方、再びよんちゃんと天王寺で待ち合わせをしました。

今日は試験でエネルギー使いきったはずだから、寄り道はしないで帰りました。

試験は自分のおもうように力を発揮できなかったようで、少し元気がない様子でした。

私は自分なりに励ましたのですが、これで良かったかどうかは不明瞭です。

デッサンは数学の試験と違って、〇×じゃないから、点数のつけようは教授に任せよう!!

人の作品はよく見えるように感じるけど、他のみんなもきっと同じ気持(不安)かも?

帰りの電車でいろいろ話していたら、少し気分もあがったように見えましたが。。。

今日の賄いはよんちゃんの希望であっさりメニューに。

さすが女の子ですね~。手伝ってくれて助かりますね。

おやつに買った、ぼんち揚げの話で盛り上がりました。

どうやら山口では見かけないようですな。
[PR]
by ciao-miho | 2011-02-09 22:53 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧