〇マの日?

〇マの日、今日は賄いの日です。

日頃、御世話になっているK夫妻に、心ばかりの賄いをと思い、

お招きさせていただきました。

日々の修行の成果も問われるところではあります。

お二人は普段から外食が多いし、かなり舌が肥えている~。

かなりの強敵ではありますが、そこは気持ちでカバーです。笑!!

前菜

豚と鶏のテリーヌ

ほうれん草のキッシュ

ムール貝の香草パン粉焼き

マナガツオのカルパッチョ

プリモ

ムール貝のラグーのリングイネ

鮑のリゾット

セコンド

豚ばら肉と新キャベツ、ひよこまめのトマト煮込み

仕込みも、準備もそれなりにやったんだけど、当日は料理の写真を撮る余裕が全くなかった。。。

K夫妻に世界パンのバケットとくるみパンとかん袋さんのくるみ餅、

ワインを2本もいただいちゃいました~。

世界パンは堺にあるのですが、なかなか遠くて。。。

いただいてうれしかったです。そして味も美味しかった~。

マナガツオと鮑とムールは寺ちゃんところにお願いしました。

a0059035_2284278.jpg


マナガツオ、とても愛らしい顔つきでしょ~?

焼いても煮ても美味しいですが、カルパッチョも美味しいです。

鮑のリゾットが塩味が強すぎて、申し訳なかった。。。。

あ~思い出すたびにヘコミます。。。。。

まだまだ安定した味をお出しするには程遠いですが、

チャレンジチャレンジ。

〇マの日は続く。。。。
[PR]
Commented by えさえ at 2011-02-13 08:21 x
世界パン、味わいのあるいいお店だよね~。
ここの背の高いシェフってほんと人柄がよい感じでファンです。

Commented by ciao-miho at 2011-02-13 23:23
えさえちゃん、今度お店にも行ってみたいと思います。
最近、大阪もパン屋さんが増えたよね~。
by ciao-miho | 2011-02-05 21:56 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧