立春

今日は昨日に引き続き暖かい1日でしたね~。

寒かったり、急に3月下旬の気温になったり。。。

今日は暦の上では立春。

昨日の節分の日に太巻きを作りました。

高野豆腐、きゅうり、桜でんぶ、しいたけ、水菜、卵焼き、穴子を準備。

a0059035_20572256.jpg


中心に具をまとめるのはなかなか難しい~。

a0059035_20573328.jpg


私の作った太巻きはかなりあっさりした味でした。

中の具はもっと味付けをしっかりとつけたほうが、

食べる時にいろんな味がもっと楽しめるのだろうな。。。。。

来年はもっと上手に作りたいと思います。

我が家は金ごまいわしを食べました。

これは美味しいですよ~。白い御飯に食べるとなおさら美味しいです。

a0059035_20574511.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2011-02-04 21:11 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧