富澤商店

昨日、高島屋にある富澤商店でレッスンに必要なものを購入しました。

富沢商店はMIOちゃんに教えてもらってから、よく利用しています。

関西では高島屋難大阪店、JR京都伊勢丹店にあります。

製菓、パン材料の種類が豊富で、スパイスなども沢山扱っています。

和食材、中華食材などもあります。

うずら豆、ボルロッティ(borlotti)は来月のレッスンでリゾットに使います。

いんげん豆の仲間で、うずらの卵のような模様からうずら豆と言います。

a0059035_158978.jpg


煮るとこの模様が薄れてしまうのですが。。。

アーモンドプードルとカカオバリーチョコ

a0059035_15173483.jpg


こちらはドルチェ用です。バーチ ディ ダーマに使います。

富澤商店さんはオンラインショッピングもあるので、高島屋に行かなくても大丈夫。

送料も良心的な値段です。

クール便の代金はなんと無料というサービスです。

昨日はバレンタイン前でチョコのはかり売りをしていました。

試食用もあって、もちろん試食しました。美味しかった~016.gif

MIOちゃんのお薦めは柿の種です。

今度行ったら買ってみようっと。
[PR]
Commented by MIO at 2011-01-31 18:04 x
こっちには『クオカ』がないなぁと思ってたけど、富澤商店が出来てよかった~o(^-^)o
Commented by ciao-miho at 2011-01-31 19:57
MIOちゃん、チャオ~。
やっぱ、東京はなんでもあるある。
by ciao-miho | 2011-01-30 15:29 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧