ニュージーランド産マヌカハニー

去年のクリスマスに家の近くにあるカフェに12月のレッスンで作った、

丸鶏に詰め物をしたオーブン焼きを差し入れしたことろ、

蜂蜜のお返しをいただいちゃいました。

ちなみに作った丸鶏はこちら↓

a0059035_22104827.jpg


ニュージーランド産、マヌカハニー

箱も可愛かったので撮っちゃいました。

a0059035_22151730.jpg


濃厚な色です。

a0059035_2215332.jpg


マヌカとはティーツリーの一種で、ティーツリーはアロマテラピーでも良く使用される

抗菌力や殺菌性のある植物です。

蜂蜜は昔傷の治療にも用いられたくらい殺菌性がありますが、

その中でもマヌカハニーは特に抗菌力や殺菌力に優れているそうです。

風邪予防にティースプーンで一口食べるだけでも効果ありそうですね~。

いつもイタリア産の蜂蜜か、私市(きさいち)の蜂蜜しか食べたことがなかったです。

こんなに色の濃い蜂蜜は初めてです。

蜂蜜パワーで内面から綺麗になれたらいいのになあ。。。。
[PR]
by ciao-miho | 2011-01-14 22:02 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧