Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

試作2

今月のレッスンの試作2

メイン料理には鱈を使いたいと思います。

鱈は日本だけではなく、世界中で好んで食べられている魚なんですよ~。

もちろん、イタリアも!!

日本だと鱈は身も白子も鍋料理の定番食材ですね。

今月のレッスンでは鱈と玉ねぎとじゃがいもを重ねて、

鱈と相性抜群の牛乳でひとまとめにしちゃいます。

見た目はグラタンにしか見えない。。。

ですが、あっさりとしていて鱈の旨みをしっかりと味わえま~す。

a0059035_224351.jpg


先月の誕生日にMちゃんから頂いたルクルーゼのミニココット

パステルカラーが可愛い~。

a0059035_22414167.jpg


このミニココットが使いたくて~。

Mちゃん、GRAZIEMILLE

今月は皆さんに熱々のココットで試食していただきま~す。

寒い日に体が温まるお料理ですよ~。
[PR]
by ciao-miho | 2011-01-11 22:54 | 日々の事 | Comments(0)
<< 今月のワイン 試作 >>