Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

ソウル3日目 最終日

朝ごはんに大満足。

また明洞に戻り、お土産探し。

明洞にもありました、クリスピークリームドーナツ

大阪の心斎橋店はいつも大行列していますよね。。。

ここは行列なし、せっかくなでのドーナツも食べちゃいました。

申し訳ないですが、甘すぎる。ミスドの方が好み。

ソウルはダンキンドーナツもミスドもわんさかお店がありました。

ドーナツが流行っているのでしょうか?

ロッテデパートのデパ地下で食材チェック。

やっぱりデパ地下は楽しいです。

ホテル近くの最寄駅に戻り、COEXモールのフードコートをうろうろ。

まだ時間もあるし、食べる予定はなかったのですが

お昼ごはんを食べることにしました。

最後は美味しく締めくくりたい、

直感で美味しそうと思ったお店に入ったら、大当たりでした。

ハングル語でしか書いてないメニューだったのでもちろん解りません。

お店の人に食べたいものを必死で伝えました。

餃子

市場で食べ損ねたので、注文したのだけど、これが大当たり、美味しかった~。

a0059035_0312935.jpg


海鮮ラーメン

実はオーダーミス。

注文したかったのは、インスタート麺に辛いソースが絡んでいて、

その上に茹で卵とトッポギがのってるもの。なんていう名前なんだろうか?

でも海鮮の味がちゃんとして海鮮ラーメンも美味しかった。

だから結果大当たり。

a0059035_0313988.jpg


キムパプ

注文が入ってから、巻いてくれるので海苔がパリパリで美味しいです。

御飯が少なくて具沢山なのは嬉しい。

キムパプを食べていなかったので、最後の食事で食べれてよかった。

これも大当たり!!

a0059035_0314918.jpg


よく食べて、よく歩きました。

ソウルは1月が一番寒い時期ですが、買い物や食べ歩きだと

お店の中にいる時間も長いのでそれほど外の寒さを感じることは少なくて済むので

寒さをしのぐほどではなかったです。

3日間、上げ膳据え膳だったので、手はツルツルになりました。

料理や洗い物をしなくて済むと3日でも綺麗になるものです。

リフレッシュもでき、エネルギーも充電でき楽しい旅でした。

いやあ、近くていいなあ、韓国。

イタリアももっと近かったらいいのになあ~。

それが旅の感想かといったら本当にそうかもしれない。
[PR]
by ciao-miho | 2011-01-10 00:50 | 日々の事 | Comments(0)
<< 試作 ソウル3日目 朝ごはん >>