Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

ソウル3日目 朝ごはん

いよいよ最終日。

時間の許す限り、食べたいと思います。

毎日、唐辛子とキムチを沢山食べていますが、胃袋はもたれることなく調子いいです。

韓国の旅の良いところは野菜不足にならない。

イタリアではいつも野菜不足になってしまうのが悩みの一つなのですが。。。


今日は朝から豆腐チゲを食べに行きました。

地元でも安くて美味しいと有名なお店をネットで見つけました。

トゥッペギチプというお店

a0059035_23545440.jpg


地下鉄の乗り継ぎもコツをつかめてきました。

地下鉄の料金がとにかく安いし、もちろん渋滞もないので、お薦めの交通手段です。

距離にもよりますがだいたいが1000ウォン~1200ウォンで乗れます。

駅のホーム、駅構内のお手洗いや電車も綺麗です。

車内も危険な雰囲気はあまりないです。

イタリアと比べるととても◎。

お店の話に戻りますが、豆腐鍋のことをスンドゥップチゲといいます。

韓国のお豆腐は日本の木綿豆腐よりもっと固くて、豆の味が濃厚な感じがします。

スンドゥップチゲを注文しました。

a0059035_23595472.jpg


いかにも辛そうですが、熱々で豆腐が美味しくてスープも辛くなくてとても旨い。

こちらのお店のお豆腐は柔らかくなめらかでした。

a0059035_011887.jpg


白ご飯とナムルもついてきます。テーブルにあるコチュジャンを好きなだけ入れて、

ビビンパにして食べます。

このコチュジャンがまた旨い。

大阪のコリアンタウンでいつも買うものはどうも甘めにしあがってるんだけど

本場のは甘みが抑えてあって、私はこっちの方が好みだなあと思いました。

朝からこんなに御飯を食べるのは久々です。

もちろん完食!!

さすがに胃袋が燃えているような感じがしました。

お薦め度☆☆☆☆☆

私たちは朝9時過ぎに行ったので、すぐに入れましたが、

お昼過ぎは大行列だそうです。

すぐに入れてよかったあ~。
[PR]
by ciao-miho | 2011-01-09 23:39 | 日々の事 | Comments(0)
<< ソウル3日目 最終日 ソウル2日目 晩ごはん >>