ソウル2日目 晩ごはん

広蔵市場で屋台を楽しんだ後

さらに市場めぐりは続きます。

お次は京東市場へ

この市場は韓方の問屋街として有名だそうです。

そのほかには唐辛子やゴマ油、生鮮食品などのお店も多く、

庶民の台所といった雰囲気が漂っていました。

最寄の地下鉄駅を降り、地上にあがると、どこからともなく韓方の香りが~。

目的はゴマ油を買うこと。

しかしお目当てのお店がなかなか見つからず、歩き回ること1時間半。。。

結局、断念することに。

歩き探しすぎて、写真は一枚もなく。。。

市場の雰囲気をお伝えできなくてごめんなさ~い。

気を取り直して、ソウル駅にある大きなスーパーロッテマートにお土産物を買いに。

品揃えが豊富で楽しいです。テンションも上がります。

ホテルに戻り、ホテルの地下にあるロッテ免税店をブラブラ。

こちらのロッテ免税店は江南地区に宿泊している人しか

きっと来ないんじゃないかな?

明洞にあるロッテ免税店より小規模なのでお客さんも少ないし、

のんびり見れます。

お昼に散々食べたけれど、その後も歩きっぱなしの1日。

遅めの晩御飯をホテルから徒歩1分のとろこにあるサムギョプサルのお店へ

サム→数字の3

ギョプ→層

サル→肉

三枚肉すなわちバラ肉のこと

サムギョプサルは韓国では豚の三枚肉の焼肉料理のことを意味します。

8時頃にお店に到着、お店は地元の人で大混雑。

順番を待つこと30分、ようやく席に案内してもらいました。

まずはキムチ、野菜サラダ、たくあんのような漬物、

ニンニクのスライスが運ばれます。

a0059035_23254853.jpg


a0059035_23255846.jpg


焼肉は牛でも豚でも辛い味噌につけて食べるのが韓国スタイルのようです。

マッコリは微発泡で飲みやすく美味しかったです。
a0059035_23263483.jpg


やっぱり炭火です。
a0059035_23272493.jpg


いろんな部位を食べたくていろいろチョイスしました。
a0059035_23274921.jpg


ここのお店は自分たちで自由に焼くみたいで

両隣の地元の人たちは三枚肉のみを注文していました。

ハサミで小さくカットして焼いて食べていました。

ほかにおこげのお粥と辛い冷麺、豆腐チゲを注文しました。

三枚肉は炭火で網の上で焼くので、おもっていたよりさっぱりといただけます。

サイドメニューも美味しかったです。

お薦め度☆☆☆☆☆

江南地区 黒豚屋という名のお店です。

次回も是非行ってみたいです。

a0059035_2334788.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2011-01-08 23:07 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧