ソウル2日目 広蔵市場 1軒目

今回の旅で絶対外せないのは市場です。

市場大好き!!

いろんな食材を見たかったのと、市場の屋台で御飯を食べるのが目的。

広蔵市場(クァンジャンシジャン)に行ってみたかったのです。

a0059035_17305111.jpg


市場の中にある屋台 沢山の屋台が連なっています。

a0059035_17322475.jpg


市場内を一巡して、屋台のオモニと目が合うと呼び込みもされます。

地元のお客さんが沢山座っている屋台は美味しいはず、まずは1軒目。

トッポギとスンデをチョイス。

トッポギは餅に甘辛い餡をからませたもの、結構辛いけど、旨い。

やめられない旨さがあります。

a0059035_17361848.jpg


スンデは豚の腸に肉、豚の血、春雨、お米を詰めたもの。

少しパサパサで食べづらいけど、臭みもなく独特の旨みがありました。

a0059035_17362912.jpg


豚足もツヤツヤで美味しそう。右端はカットする前のスンデ

a0059035_17364650.jpg


屋台のオモニはもちろん日本語なんて通じません。

これさえ喋れたら大丈夫。

これをください イゴッ ジュセヨ

いくらですか? オルマ イムニカ?

ご馳走様でした チャル モゴッスムニダ

韓国語はまったくわかりませんが

ガイドブック見ながらでも現地の言葉を使いたい私。

屋台のオモニはご馳走様と言うと笑顔で答えてくれました。(よかったよかった)

a0059035_17464177.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2011-01-05 17:18 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧