Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

ソウル1日目夜御飯

食べたいものがいっぱい

しかし時間には限りがあります。(弾丸トラベラーかっ!!)

だから歩いて歩いて歩き倒す。

日が沈むとぐっと気温が冷え込むソウル。

帽子とマフラー、手袋は必須アイテム。

明洞を歩き、新羅免税店に行って、友達に頼まれた化粧品をゲット。

明洞のロッテ免税店はアクセスも便利だけど、お客さんも多いので品切れも多いけれど、

少し離れた新羅免税店は日本人も割りに少なく、買い物もしやすい。

新羅ホテルの敷地内にあるので、このホテルに泊まる人は便利だと思った。

ただ立地がななり急な丘になっているので、個人旅行で徒歩の移動は不便。

最寄駅、また免税店からは無料シャトルバスも出ていて、明洞まで行けるのでこれは便利。

明洞までも戻って、晩御飯だ。

炭火は嬉しい。

a0059035_1734042.jpg


いちおう韓牛

a0059035_1742075.jpg


そしてやはりキムチ 生の白菜に唐辛子類がからんでいるタイプ。

a0059035_1735724.jpg


だからとてもあっさりしていて食べやすかった。

頼まなくても、お店の人が焼いてくれるので楽だけど、

自分のペースで食べられないのはつらい。。。。

締めのチヂミに冷麺。

a0059035_1744370.jpg


a0059035_174564.jpg


焼肉屋さんで出てくるチヂミにハズレはいまだになし。旨い。

冷麺のスープはカキ氷のよう。しかしあっさりして旨い。でも一撃で体も冷える。

最初にキムチを食べて、それから肉は野菜に包んで食べて、

白ご飯と味噌チゲも一緒に出てくるが、

締めに炭水化物類を食べる。

このような韓国料理のスタイルは代謝アップにもなるし、

食べ合わせ的には太りにくいのではと思った1日目でした。

たしかに太った人はあまり見かけない。。。。

足もみんな細くて綺麗~。
[PR]
by ciao-miho | 2011-01-04 22:51 | 日々の事 | Comments(0)
<< ソウル2日目 広蔵市場 1軒目 韓国の屋台の定番スナック ホットク >>