FESTA FESTA

昨日はレッスン後、

仲良しのMちゃんファミリーそしてマイファミリーで

12月生まれの誕生日会を北新地にある、グッダイ ワイン食堂さんでおこないました。

グッデイをオーストラリア訛りでグッダイと言うそうなんですが。。。

オーストラリアワインを中心としたワインと料理が楽しめるお店なんだそうです。

Tちゃんが魚をそのお店に卸していて、料理も美味しいとのことで

是非行ってみたいお店の一つでした。

楽しみにしていたので今日はいつも以上にテンション↑↑↑

まずはスプマンテで乾杯。

お付だしはケークサレ 

a0059035_22181792.jpg


最近流行ってるみたいですね。(自宅でも簡単に出来るとかで。。。)

今度自分でも作ってみたいと思います。

白ワイン ぶどう品種はセミヨン 

a0059035_22231078.jpg


ボルドー起源で、オーストラリアではシャルドネの次に多く栽培されているそうです。

6時間炒めた淡路産の玉ねぎのキッシュ

a0059035_22255763.jpg


6時間炒めることは私には出来ない。。。。

6時間炒めるとこんなに綺麗なボルドー色に変わるのですねえ~。

手間がかかってます。こんなに深~い味わいのキッシュはもちろん初めて食しました。

自家製テリーヌ 

a0059035_2227193.jpg


フォアグラと鶏のレバーが入った滑らかな舌触りの美味しいテリーヌでした。

添えてあるピクルスも美味しかった。

パスタは柴山産せこがにの内子も外子も身もたっぷり使ったタリアテッレ

a0059035_22284366.jpg


旨しでした。

私も作ってみたいって思いました。セコ蟹の旨みがぎゅっと詰まってました。

メインは金目鯛に白金豚

a0059035_22302197.jpg


a0059035_22303197.jpg


4人でお腹いっぱいになりました。

楽しい誕生日会になりました。

ペンちゃん兄さんが知らない間にお店の方に情報を聞いていたいのがかなりうけました。

かなり気に入ったのでしょうね~。

また行きたいお店の一つになりました。

お店のメニューは本日のお薦めが多くて、毎回いろんな料理が楽しめそうです。



G'day ワイン食堂 (グッダイ)

06-6347-4404

大阪府北区堂島1-3-33 新地萬年ビル B1F

火~金  18:00~2:00 (L.O.1:00)

土・日・祝 18:00~23:00 (L.O.22:00)

定休日 月、第3日曜

[PR]
by ciao-miho | 2010-12-27 22:13 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧