今年最後のレッスン

今日は今年最後のレッスン日でした。

プライベートレッスンだったので、ゆっくりレッスン開始です。

今日のテーマは

サルサベルデ

基本の卵麺

サルサ ボロネーゼ

みんなが知ってる大好きなミートソースです。

イタリア語だとラグーボロネーゼとも言いますね。

煮込んでいくうちにいい香りが~。

いい味に仕上がりました。

このソースの名前の通り、中部イタリア、エミリアロマーニャ州の州都ボローニャの郷土料理です。

今日のプライベートレッスンの生徒様が、イタリアにご出張の際、

必ずボローニャにお仕事で立ち寄られるそうですが

その郊外にあるレストランのラグーボロネーゼが絶品なんだそうです。

いつもそのレストランで食べるそうなのですが、地元の方もわざわざ車を走らせて

そのレストランに食べに行くほどに旨いボロネーゼが食べられるそうなんです。

お店の名前はまた教えてもらっておきますね~。


今年もいろんな方との出会いがあり、

イタリア料理教室セストリポネンテを開講し、早くも一年が過ぎました。

今年一年を振り返り、大好きな料理と日々向き合いながら、

一所懸命に打ち込める自分は幸せ者だなあと。。。

来年も立ち止まることなく、前へ前へ進んで行きたいと思います。

今年一年、レッスンにご参加いただいたすべての皆様に感謝すると共に、

皆様が良いお年をお迎えできますよう心よりお祈り申し上げます。

今年も一年間有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ciao-miho | 2010-12-26 22:12 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧