pesce 魚 

突然ですがクイズです。

この子はなんていう名前の魚でしょう?

a0059035_22253899.jpg


ヒントは目が青くて、エラが赤黒いです。

a0059035_22261963.jpg


正解は

石鯛、若魚を縞鯛、大阪ではウミバスともいいます。

今月は魚を勉強する強化月間です。(自分で勝手に目標を作りました~笑!!)

アコウ、ホウボウ、天鯛、平目、カンパチ、そして今日は縞鯛。

魚を捌く勉強で~す。

慎重になりすぎても、豪快にいきすぎてもうまくいかないものなのです。

丁寧に愛情を持ってやっているんだけど。。。

自分に文句いいながら、毎回闘っています。

a0059035_22334450.jpg


a0059035_22335413.jpg


おかげで毎回、美味しい魚を賄いで食べられるわけで~^^v。

この子(縞鯛)は私にしたら、キムタクです。

見た目はビシッとかっこよくて、捌くと身が真っ白で綺麗~。

味もとってもいい。

や~っぱりキムタクにはかないませぬ。笑!!

なんの話や。。。

とにかく魚を上手に捌けるようになりたいのだぁ~。
[PR]
by ciao-miho | 2010-12-18 22:44 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧