La cimeさん

昨日、フランス料理La cimeさんへお料理メンバーズで行ってきました。

以前から気になるお店で、行ってみたかったお店の一つでした。

皆と一緒ということもありより一層テンション↑↑↑

おまかせの8400円のコースをいただくことにしました。

まずは軽く白を一杯。

a0059035_230054.jpg


①アミューズ ケークサレのような感じかな?

a0059035_2302314.jpg


Sammy Pooh!!(サミープー)さんのパン

a0059035_23222543.jpg


こんな可愛らしい袋に入って出てきます。鱈のリエットが一緒に出てきました。

オーダーした赤ワインはすでにデキャンタージュ済み。素早いケビン君。

a0059035_2391314.jpg


a0059035_2323080.jpg


②栗のヴルーテ

a0059035_2312981.jpg


栗が甘~くて、濃厚なヴルーテが美味しかったです。

③冷前菜 ホタテ、蕪、グラニスミス(青リンゴ)

画像を撮り忘れてます。。。ショック。。とても綺麗なお料理でした。

④温前菜 リードボーと牡蠣 カリフラワーのソース

またまた撮り忘れです。。。どうしたのかな?Wショックです。。。

⑤魚料理黒鯛のポワレ 海老芋とキャビア添え 海老のスプーマ

a0059035_23144934.jpg


⑥お口直し リンゴとジンのシャーベット

⑦肉料理 鴨

a0059035_2320108.jpg


お料理の向きはこのように出てきました。

ほとんど癖を感じさせない上品な味わいの鴨でした。

⑧デセール モンブラン

a0059035_23193921.jpg


カシスのクリームが入ってるので、さっぱりとした味わいのモンブラン~。
栗のモンブランとカシスのクリームの組み合わせは初めていただきました。

とても美味しかったです。

あとはミニャ3種にコーヒー

シェフの自転車だそうです。かっこいいですね。

a0059035_2324232.jpg


a0059035_2324137.jpg


とても居心地のよい空間のお店です。

今度はランチにも行ってみたいです。

La cime(ラ・シーム)さん

住所 大阪府大阪市中央区瓦町3-2-15 本町河野ビル1F

12:00~13:30(L.O)
18:30~22:00(L.O)

定休日 日曜日

[PR]
by ciao-miho | 2010-12-11 23:30 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧